〝元旦2019〟

2019.01.01

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

例年は寝正月になってしまうことが多かったのですが、今年はあまりリズムを崩したくなかったので、部屋の掃除をして、家族にお鍋を振る舞いました。

さて、昨年はチャレンジさせてもらう事が多かった年だったので、今年はそれを土台にして少し大人しくしていようと思います。笑

若干依存的になっていた音楽とも年末くらいから少し距離を取っていて、静かな時間もいいなとしみじみ。たまに聴くと音もよく聴こえてこっちの付き合い方の方がよさそうですね。

チャレンジもひとまずは年間を通して1つに絞りたいと思います。

以前意識していた自給自足も気づけば結構いいところまできている事に気がついて、残すところあとは、お米と魚かな という感じ。正確には世の中がどんな状況に陥っても切り抜けられる食と生活に関するノウハウやスキルを身に付ける事。それで周りの人を少し手助け出来るレベルを目指したい。

ということなので、今年は釣りにチャレンジしてみたいと思います。お店で使う魚の取引先も見つかればいいな。

お米も去年、そのようなお話をしていたところなので今年はお手伝いさせてもらえるよう交渉してみよう。

 

お店はひとまずは今のスタイルを維持して続けてみようと思います。今年の5月で4周年になるのでこのあたりでなにか動かすかもしれませんが、どうぞ宜しくお付き合いいただけましたら幸いです。

今年は基礎を磨きながら静かに土台を固める一年に。

皆様にとってもいい一年でありますように。


感想をお聞かせください。