〝2019.08.12.Log〟

2019.08.12

こんばんは!

 

今日は二日酔いを少し引きづりながら、美山の芦生へ。

 

来週少し長めにおやすみをいただき、芦生トライアル・ワーキングステイ という企画に参加してきます。

 

5日間、美山の芦生という集落に滞在させていただくという体験プログラム。

 

その下見と顔合わせにお伺いしてきました。

 

 

かやぶきの里をもう少し進んだ集落で、自然の中で暮らす という事をを体験してきます。

 

そりゃまあ、到着した直後はなんとも心細かったものの、案内していただくにつれて、だんだんワクワクが不安を追い越していく。

 

もういっそのこと、サバイヴ力を鍛える機会にしてみようかなと。笑

十二分に出来る環境でありそうなので、ここはちょっとチャレンジ。

 

 

「遊ぶように仕事して、仕事するように遊ぶ。」

最近よく浮かぶワードですが、この感覚ってかなり重要だなぁと思っていて、これを意識するようになってずいぶん色んなことが楽しくなりました。

 

同時に「闘うように楽しんで、楽しみながら闘う」というワードも思い出して、やっぱり闘うところは闘わなきゃいけないのは、仕事も遊びも一緒なんだなぁと。

闘うといっても、決して暴力的な意味ではなく、自分の中の闘い。

 

 

 

闘志は何事にも大事なのかもしれませんね。

 

 

 

osimai.


感想をお聞かせください。