〝秋の稲刈りとやおやおや〟

2019.09.01

こんばんは!

 

なんだかいろんな事が一気に切り替わった2日間。

怒涛の2日間でブログが更新できませんでしたが、不思議と熱というか気というかが、しっかり料理に乗る感じで。

ちょっとブログのスタイルを毎日書きから、隔日更新に切り替えたいと思います。

 

さて、今日は御予約がなかったので、お世話になっている片本オーガニックファームの秋の稲刈りに参加してきました!

少々遅れましたが、手作業での稲刈り!

 

 

僕はひとまずヒモ切り係からスタート!

 

刈った稲を置いてヒモでまとめていきます。

 

まとまったら二股にして干していきます。

 

 

裸足でやってる人をみて、居てもたってもいれずに裸足に! デトックス!

 

刈って昔ながらのやり方で束ねた一束を、家で自分で脱穀までして食べてください!と片本さん。 地べたにおくのもなんだったので、丁度いい長靴に。

 

今回の目玉のひとつ、KIRICAFE辰巳さんの「やおやおや」 

 

いらしていたイタリアンの料理人さんとイチ参加者として、とれたて野菜を即席で調理! とても開放感を感じたひととき。楽しかったなあ!

 

 

 

ごはんが終わって、稲刈り跡地で、筋トレ!? 激しいやつじゃなくて、姿勢や体幹などに焦点をあてた静かな筋トレ。 でもめっちゃキツイ。笑

 

今日は終始、なんなら帰りの車の中まで終始裸足で過ごしました!

 

芦生に訪れたとき、パソコンや携帯などをさわっていると電気?が体の中に溜まっていく話をきいて。

裸足で地面に接するとこれらが放電されていくらしいのです。

ほぼ半日裸足で過ごしましたが、本当にスッキリ! 裸足で過ごすに連れてどんどんこころも子供の頃に戻っていく。

放電だけでなく、どこか大地からエネルギーが上がってくるような、家に帰ってからは身体がどんどんぽかぽかしてきて終始いい感じでした!

 

また家族ができたときに伝えたいことが増えましたね!

 

本当にいい1日でした。 こちらのお野菜はレストランのお料理の中でお楽しみいただけますので、是非お野菜にも着目しながらお料理召し上がってもらえたら嬉しいです!

 

osimai.


感想をお聞かせください。