9月と大阪と10月

2019.10.02

こんにちは!淳です!

 

10月に入りましていよいよ秋の雰囲気、鈴虫の声も聴こえて良い感じ。

そういえば虫の《声》というのは日本人独特だそうですね! 八百万の神様の国、ならでは ということでしょうか、いい季節です!

 

先日はちょっとしたきっかけがあって大阪へ。

こうしたきっかけをいただかなければずっと亀岡に籠りっぱなしになりそうなので本当にありがたい笑

さっぱり髪を切ってもらい、超リフレッシュ!とてもいい時間でした!

そのあとは、大阪の街を散策。とはいえ、視点はご飯とアートとモノ作りや調度品などなど。笑

金箔銀箔を張り施された木彫りの鳳凰が凄まじく凄かったです。百貨店のなかも、やはりシェアリングの時代なんだなーと。こうした雰囲気を肌で感じることは、お店作りや街の活性化の参考になりそうだなあと。

美味しそうなお店もたくさんあり、京都とはまた違った雰囲気で、とても興味のそそる街でした!

 

さて、今日はゆったり営業で、普段なかなか意識が出来ない部分を再確認しながら丁寧に料理と向き合えた気がします。

 

世間は増税でちょっと消費が落ち込みそうだなあ。。というタイミングで、もったいないカレー。

これが今ほんとによくて!

表ページにも書かせてもらったんですが、半分以降は是非お米とルーをしっかり噛んでいただいて!是非召し上がってみていただきたいのです!

自分でもこれまで出会ったことのないような、そんなカレーに仕上がってきました!

¥707の所以ももちろんあって、このあたりも感じていただけましたら。👩‍🍳

もったいないカレーは、全営業日11:00~16:00迄お召し上がりいただけます!

こちらもどうぞ宜しくお願い致します!


感想をお聞かせください。